雪が降る

白く、冷たく・・・美しく

その結晶が天空より舞い降りるその瞬間瞬間は

言葉で言い表すことができないほどの

大いなる自然の芸術
 
 

その瞬間(とき)を永久に残したい

それは不可能な事だ

この神が与え給うた神秘の美を

瞬間を止めて残したとしても

そこに本当の美しさは感じられなくなってしまうだろう
 
 

一瞬で崩れる

一瞬で変わっていく

その瞬間にこそ美しさがある
 
 

世界において真の事柄は

その瞬間を生きる者にしか感じられない

生まれる苦しみも、消えない悲しみも

その中にあってなお、

ネガティブな感覚をも包み込む美しさ
 
 

今と言う瞬間(とき)を生きる者達よ

下ばかり見ずにたまには

周りの景色に目を向けてみるといい

そこには

気がつかなかった自然の世界

そして数々の奇跡に活きる生命が

感じられるから・・・ね