MFG的SS「虚空の蒼玉」
第67話<ぱうだぁ>

不思議な夢を見た。
水の神殿の中、自分と全く同じ姿の“女性”と出会う夢。
初めて会うはずだった。だが、何故か自分は彼女を知っている。
「・・・・何かが、終わる・・」
妙な胸騒ぎを抱えたまま、ジェイルは宿の階段を下りていった。

下に降りると、既に朝食の準備は整えられていた。
「おはようございます」
「もう起きて平気なのか?」
ジェイルの姿を見るなり、それぞれが声をかける。
「・・迷惑かけた。もう平気だ」
それだけ告げると、ジェイルもまた食卓の席に加わった。
全く表情が変わらなかったので、ソウが心配そうに声をかけたが
それをさらりと流すと
「・・・変な夢見た・・」
と、ぽつりぽつりと2つの夢の話を始めた。
2回も続けて、自分と対極にあたる精神と出会ったのだ。
とりわけ2回目ーーシェインと出会う夢は奇怪でたまらない。
「・・そしたら勝手にどっか行っちまった。実際にもこんなに慌ただしい奴なのか?」
「いや、そうでもないが・・よっぽど嫌だったんだろうな;」
だが慌ただしくないといえば嘘になるかな。
ひょんなムクラの発言に、ジェイルとコローネを除く全員が苦笑する。
「それと、こいつらの意味がようやく判った」
そう言うと、ジェイルはテーブルに“白灰玉”とタロットカードを出す。
「タロットはともかく・・なんで蒼玉が出てくるんや?」

「まずタロット。どうも、無理にコローネに封じてもらわなくても
 うまくこいつを使えば、シェインも含めて自在にコントロールできるらしい。・・自我が残っていればの話だが」
残ってなければ頼む、とコローネに視線をおくる。
「それからこいつ・・・これは“星”そのものらしい」
「何だって!?」
最初に声を上げたのはムクラとソウの2人。
蒼玉の研究を長く続けていたのだから、無理もない。
「夢で見た水の神殿・・壁画とメッセージ・・
 大きな帆船と、竜骨の一部にぽっかり空いた空洞・・きっとそこに蒼玉がはまる。そしてその蒼玉の位置は・・竜骨座のカノープスと同じ」
「アルゴ船ですか・・」
「ということは、あたしたちの宝玉も何かの星にあたるの?」
リアスが紅玉をもてあそびながら聞いた。
「可能性はあるな。何に当たるかは、自分で見るほかに無いが。
 なんか変だと思ってたんだ、最近の星空」

ふと夜空を見上げるように、ジェイルは天井を仰いだ。
「(・・何かが、終わる。間違いなく。
  お前が・・帰ってくるのか?そっちの世界での役目が終わるのか?)」


別動隊帰還まで 残り4時間

→Next