MFG的SS「虚空の蒼玉」
第63話<ぱうだぁ>

“クロウズゲート”という魔法はもともと、相手のスキルを封じるための高度な闇魔法である。
それを特定の精神のみを対象とした場合、受け手の身体は絶えきれずに深い眠りへと陥る。
その眠りの中に、ジェイルはいる。


一面の闇。
ジェイルの意識が戻り始めたとき、彼が最初に見たのは闇であった。
「・・れ!?コローネの奴、かける魔法間違えたか?」
いつもならば、最初に見るのは無機質な天井か空である。
何も見えない、そして重量感のない空間に戸惑いを隠せない。
「・・ヨウ・・オハヨウサン」
ふいに、不気味な不協和音のような声が凛と響いた。
「誰だっ!?」
ジェイルはすぐさま飛び起き、闇の中に目をこらす。
そこにいたのは、黄金色の瞳のライカンスロープ・・・
闇の中、自分と相手の姿だけははっきりと見えた。
「面ト向カッテ会ウノハ初メテダッタナ、人間ノ俺様ヨ」
「・・お前は・・」
獣の瞳が笑った。
ニヤリと笑った口元に、鋭い牙が見え隠れする。
「ソウダ、オマエハ俺ダ。
 モットモ俺ハ 魔法ナンザ使エネェガナ」
2人はしばし沈黙した。ここは、ジェイルの精神の中そのものだったのだ。
周りが闇に包まれているのは、コローネの魔法が未だ効果を及ぼしているせいだろう。
無言の人間と笑う獣。静寂を切ったのは、獣だった。
「サテ・・オ前ハコノ姿ヲ嫌ウラシイナ。俺ガ嫌イカ?」
「見たくもないね。夜のことはよく覚えちゃいないが、おまえを見て改めてそう思う」
「ダガ、オ前ハ本来、力ヲウマクコントロールシテ、臨機応変ニ能力ヲ
 使イ分ケル必要ガアル・・ソレハ知ッテイルナ?」
「・・・・・・・」
ジェイルの役職は、魔道士。
その中でこれだけの体術を扱えるのは、正直この獣の力といっても過言ではない。
しかし所詮は人間、魔法も素手も効かぬ相手には手も足も出ない。
何度か獣の自分を求めた。が、幾度となく失敗しては精神を乗っ取られ、ライカンスロープとしての力を暴走させてしまった。
苦渋の過去が、おぼろげに脳裏に浮かぶ。

「ソコデ、ダ。ドウシテモ俺ヲオ前ノ一部ニシタイトイウノナラバ
 コイツヲウマク使ウコトダ」
そう言って、空間に1枚のカードが現われる。
それは絵柄の反転した死神のタロットカードだった。
「タロット・・・だと?この紙切れで何が出来るんだ?」
「タダノ紙キレデハナイ。“星ノ民”ハ、皆ソレヲモツ。
 自ラノ表裏ヲ、認識スル鍵。見テイロ・・モウスグ絵ガ変ワル」
獣の姿が、薄く揺らいでくる。
そしてタロットの絵柄は一瞬消え、正位置の『死神』が現われた。
「タロット、ねぇ・・・・」

気が付いたときには獣の姿はなく、一瞬の間をおいて、闇が晴れた。
そこにあったのは、月明りに照らされた薄暗い天井だった。

→Next