MFG的SS「虚空の蒼玉」
第62話<フシギダネ石島>

宿に戻ってきた一行は、ジェイルをベッドに寝かせた後、テーブルを囲んで集まった。
月は、今一番高いところにある。

「さて、何から話しましょうかね・・・
 まず私が何故あそこにいたかだけど、それはアルカースって言う・・・そうね、もう一人の私ってとこかしら?
 その身体を使わせてもらって、そのあと転移魔法であの現場に飛んだってわけ。」
「そうすると、アルカースは今?」
「今は眠っている、と言う状態。あちらの魔力が回復すれば、交代できるんだけど。」
「だけど・・・っちゅーコトは、まだ無理って事かいな。」
「そうね、あと最低でも2〜3日は。」

そういいつつ、タロットを眺める。
逆位置になった【隠者】。その奥に、アルカースは眠っている。
今は静かに、外とは関わりなく・・・

「それで、今度はこっちから質問だけど。
 貴方達“太陽のロザリオ”も“月のアミュレット”も持ってないの?」
「その二つは・・・確か伝説にある」
「ええ、異次元から来た者たちが元に戻る鍵よ。
 そのふたつと、あとはその場所に行くための鍵が必要らしいんだけど・・・そこまでしか調べられなかったわ。」

肩を落として言うコローネ。
調べた二つすら手に入っていない上、鍵の正体はつかめていない。
これでは探しようもないのだ。

そこで、ふとアルテアが口を開く。

「そう・・・ですね、その鍵はこの世界には無いみたいですけど」
「すると、ゼロたちが探しに行った別の力を持つ宝玉って言うのは・・・」
「間違いなさそうね、その鍵自体も、強大な力を持っているから。」

ぱらぱらと、その部分が書かれているページをめくる。
だが、完全に力が無いからなのか・・・その宝玉の名前は、薄く書かれていて読み取れない。

その場の全員が、
外の星を見ながら、別次元に飛んだ者たちの安否を気がかりにしていた。

→Next