MFG的SS「虚空の蒼玉」 MB隊編
第53話<フシギダネ石島>

光を確認したダークロア&阿羅耶識連合軍。
気配を察するに、その光があるほうに軍が出ていることは間違いなかった。
つまり、簡単にいえば陽動の意味がほぼなくなったということだ。

「どうしますかね・・・あちらに私達も合流するのが得策でしょうか。」
「そうだな、どうせあちらに向けて本隊が送られていることだろう。
 ・・・だが、ここは我々ダークロアの真髄と言う奴を見せてやろう。」
「何するの?」

頭に?マークを浮かべつつ、アシュレイが訪ねる。

「私がライト達とは少しだけ離れて動くんだ。崩れているビルとかを使ってな。
 そして、本隊に攻撃が来ても」
「挟み撃ちに出来る、ってわけ?」
「そういうことだ。できるだけ先制攻撃されるのは避けたいからな。」

結局ジルの腕を買い、その作戦で、光のあったほうに進軍することとなった。



その頃
極星帝国軍も、陽動作戦を行うための隊が動いていた。
しかし、同じ理由で既に作戦は暗礁に乗り上げてしまったのである。

その隊を率いていたのは、“ロュス・アルタイル”。

「あいつら、あの光のほうに集まって来るんだろーな。
 するとあたしたち出番ないんじゃなくて?」
「そうだとすると、本拠地の守りが浅くなるのではないかな?」
「おー、なるほど。
 でもとりあえずこの隊も解散。あたしと数名で本拠地に突撃かけるけど、誰か来る奴は?」

結局、その分隊に所属しているメンバー、
“ロュス・アルタイル”“メルィ・ミラク”“カウス・ボレアリス”が突撃組となって本拠地へ向かい、
“ハンニバル・バルカス”と、その他竜卒隊2騎が、本隊へ合流するために向かった。

そう、ハンニバル軍の進路は丁度・・・ライト達の隊が向かっている方向。

まもなく、戦いの幕があけようとしている。


→Next