MFG的SS「虚空の蒼玉」 MB隊編
第44話<フシギダネ石島>

夜のE.G.O本部の外では、シグナスたちがいたのとは丁度逆の方向・・・
他にも4つの影があった。

そのうちの一人、長身でマントを羽織っている男、
“レイ・アルカード”は他の3人に向き合って話し始める。

「すまないな、私が昼間に戦えないばかりに・・・
 特に、ライトといったか。君は予想したとおりの人材だった。」
「いやぁ、でもこの村正があってこそ、この戦局を切り抜けられたんですし・・・」

そういうと、腰に携えている日本刀に目を向ける。
鞘をしているとはいえ、それを通り越して、妖気が放たれているのが見える。

それを見、リンクスが口を開く。

「だが、それは並の人間では扱えんのだ。
 お前の力はその村正に相応しいものだということだろう」
「そういうことでだ、ライト。それは君にあげよう。
 我々では使いこなせないのだからね。」
「え、いいんですか?」

ただ・・・と、アルカードが付け加えるように言う。

「君は、まだその力を押さえつけているようなものだ。
 本来の力は、まだまだ強力なもの・・・完全にその力を使えるようになるには、
 真に村正の使い手として認められなければならない。
 そして、そうならなければ、明日の戦いは厳しいものとなるだろう。」
「村正に認められる・・・ですか。
 よくわからないけど、自分に出来ることなら、やってみせます。」

そう言い切ると、ふと、アルカードが自分の剣を抜き、空に掲げる。
ライトも同じように村正を抜き掲げる。アルカードの剣と交わるように。

「明日は、リンクスとアシュレイのことは任せた。
 ふたりともダークロアの優秀な人材だ、3人で力をあわせて、頑張って欲しい。」
「アルカードと一緒に戦えないのはしょうがないけど、まぁ頑張ろうねっ」
「無論、負ける気などしないさ」
「自分だって、二人に負けないくらい頑張っちゃいますよ!」


ダークロア2名、“夜羽子・アシュレイ”“ジル・リンクス”参戦決定。



→Next