MFG的SS「虚空の蒼玉」 MB隊編
第32話<フシギダネ石島>

ゼロがいまだにまったりしている、その一方。
E.G.O本部から遠く離れたダークロア戦線では、いまだに激しい攻防が続いていた。

拡散する無数の炎によって、4人を相手しているリンもさることながら、
妖気によって、使い手自身を含めあらゆる物を切り裂くといわれている村正。
それを、まさに今使いこなしているであるライト。
その剣に負けることなく、打撃攻撃でのみ攻撃しているギアンサル。
互いに決定打こそ与えられないものの、じわじわと相手のスタミナを削っていく。

「お主もなかなかやるな・・・」
「くっ、そちらこそ!」

巨大な尾の一撃が轟音を立てて叩き込まれるかと思いきや、
次の瞬間には、見切って翼を切りつけるライト。しかし有効打にはならない。
こんな戦いが、果てしなく続くかとも思われた。


「“氷河の閃光”!」

そこへ、突如として氷の矢が降り注いだ。
それらはギアンサルに命中するも、ほとんどダメージにはなっていない。

「何奴?!」

詠唱の聞こえた方向を、ギアンサル。そしてライトが確認すると、
そこには両手を前にかざし、1対の光の翼を持った男がいた。
先ほどから飛行し、ようやく到着したばかりのアルタイルだ。

「石島さん?!」
「・・・?私はアルタイル=フリューゲルと言うんですが・・・
 自己紹介をしている暇はありません、とりあえず早くE.G.O本部に向かって下さい」
「ど、どういうことで?」
「余り詳しくはわからない・・・
 しかし、裏表無き【皇帝】の力を持つものよ。
 赤のリバースを持つ【愚者】と、同様に裏表の無い【力】・・・そして不完全に感じる【女教皇】。
 3つの力を持つ、3人の者が君を待っている、急ぐといい。」

アルタイルに感じ取れる、タロットカードの力。
その3枚がE.G.O本部を中心に集結しようとしている、と言うことらしい。
ライトの持っている【皇帝】のカードを言い当てたということは、
そこにゼロとクロウがいるに違い無い。
もう一人と言うのが、よくわからないが。

「わからないけどわかりました;
 じゃあ、皆さんここはお願いします!」
「ちょっとー、飛べないくせに・・・私が連れてくから早くつかまんなさい!」
「ありがとうございます〜」

アシュレイの助けを借りて、E.G.O本部の方向に飛行していく二人。
それを見送り、アルタイルは改めて巨大な竜の方を見る。
大きさと言うものはあまり気にならない、その体を完全に使いこなせられる者は少なく、
大体が邪魔になるか、力押しすることしかできないからだ。

「貴方は、どちらでしょうね。」
「何のことかはわからんが、
 この生ける難攻不落と呼ばれたこのわしに、キズをつけられるものなど・・・」

ギアンサルがそう言う間に、アルタイルは腰に携えたシャドゥキャリバーを抜く。

―dragon slayer―

刹那、低く響く声が発せられると同時に、
シャドゥキャリバーの纏っている魔力が変化する。

「ドラゴンスレイヤー・・・だと!?」
「ふふっ・・・この剣は新しい力が篭っているようだね。
 竜族に対して、よく効く剣になったようだよ。」

片手で、数回素振り。
前と使い勝手は変わらない。

「では・・・参ろう」

ギアンサルの尾の一撃が、近くを掠める前にそう言い放つと、
アルタイルは、更に高く飛び上がった。



→Next