【サイレンス艦橋】
連邦兵「き 来ました!地球連合宇宙軍 サイド2艦隊です!」
秋子「これ以上敵からの攻撃を受けないように!」
艦長「水瀬少佐・・・先ほどのダメージ個所がどうも 子供達の居たあたりのようなのです。」
秋子「!?」
シュミレーター室付近は 訓練中だったパイロットの生存率上昇のため艦橋同様かなり防護を固めている。
だが それだから不安でないといえば嘘となる。
艦長「あとは 私が。水瀬少佐は子供達を。」
秋子「了承。」
艦長の提案に一秒で賛同し そのまま艦橋から秋子は姿を消した。

【サイレンスMSシュミレーター室:戦闘終了後】
クラリス「原因は・・・砲撃ね。」
戦闘終了後 サイド2艦隊に居た奇蹟と問題を起こす女医 クラリス・パルケルススが
ミレルの戻らない原因を調査に来ていた。
クラリス「このシュミレーター 普通じゃないもの。NT感応機能搭載なんて時点でね。」
ミレルの体はシュミレーターから無事に発見されている。意識が無い状態の保護を無事というかは不明だが。
そして クラリスの診断によると「意識は既に体には存在していない。」そうで 本人が直接原因を調査しているのである。

〜1時間後〜

クラリス「・・・貴方達。この女の子と離れたくない?」
KAI「当たり前だろ!」
祐一「離れる理由は無いな。」
名雪「さよなら はまだ言わないんだよ?」
クラリス「・・・・・・ならば 1人でいい。連邦軍に入りなさい。そのとき この子に会わせてあげれるから。」
そっと ほほえみ クラリスはその場から立ち去っていった。
そして この場に居た三人の子供は 心に 連邦軍に入って秋子さんの手伝いをすると同時にミレルに会う事を誓ったのだった。

彼らが のちに連邦軍において 好成績を残すがそれはまた別の話である。
--------------------------------------------------------
はい 関東支部所属「蒼い人」KAIです。
この物語?は 現在 漢組小説プロジェクトとして進行しているものの一つで
過去編三部作の一つ「誓」を 加筆修正したものです。

とはいえ キャラクターなど 様々な作品から参加してもらっているのですが

・ジリアン・マキャフリー
TCG「アクエリアンエイジ」より
青属性の魔術が使える女性 年齢不詳

・水瀬 名雪
ゲーム「Kanon」より
主人公の従姉妹で 陸上部部長 猫が大好きだが猫アレルギー所持;

・相沢 祐一
ゲーム「Kanon」より
主人公 物語は彼の視点で進む

・クラリス・パルケルスス
TCG「アクエリアンエイジ」より
青属性の錬金術が得意な女性 やっぱり年齢不詳

・水瀬 秋子
ゲーム「Kanon」より
水瀬名雪の母親で祐一の叔母 1秒で「了承」と言われるのは既に有名か?

・ミレル
小説「魔法剣士リウイ」より
主人公冒険者パーティの盗賊(シーフ) 猫のように身軽にそして即座に蹴りが飛ぶ

・ミカン
ゲーム「ポケットモンスターシリーズ」より
ご存知 アサギシティジムジ
ムリーダー「鉄壁ガードの女の子」 決して みかん星人とかではない